

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

夏バテ・・・

只今ヤル気モード低下中~~~~(^-^;


元気つけるには、ウナギ?お肉?




はなちゃんもどちらかというと夏が苦手なのですが、食欲が落ちることもなく元気です。

幸せそうです^^


ルンルン~♪

はなちゃん、ママにゃんのヤル気スイッチ押してくれる?

6-2_20100713215224.jpg

何処にあるの?


ヤル気スイッチ本当にどこにあるんでしょう(笑)

こんな時に限ってやることがたくさんありまして(^-^;

おしりに火がつきかけなのにまだのらりくらり。

1週間後が怖いです。あ、、、なんかあせってきた!


毎年夏になると食欲が落ちて夏バテしてしまいます。(でもなぜか痩せませんが)

逆に夫君は夏が大好きでめちゃめちゃ元気。

夏バテ防止にいいもの何かご存知でしたら教えてください。



テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

2010/07/13 22:19 | 猫のことCOMMENT(20)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

はなままさんも夏バテ体質ですか。
私もそうなんです。本当にはなちゃんにやる気スイッチ押して欲しい~~。
私の夫もはなままさんのご主人と同じく、夏大好き。
いつも「腹が減った~~」と言ってます(-_-;)羨ましい限りです。
効くのかどうかわからないけれど「養命酒」(味は効きそう)を買って来ました。
それとお酢のドリンクを飲むようにしています。
あとは、はなちゃんに癒されてなんとか夏を乗り切りたいと思っています♪
お互い頑張りましょう!!


No:1003 2010/07/13 23:20 | じゅんじゅん #- URL [ 編集 ]

こんにちは^^

ご訪問ありがとうございました♪
びっくりしました~

ニャンズのご心配していただき、
ありがとうございます!
無事みんなの家族が決まってホッとしています。

今まだ3ニャンズいるのですが、もうすぐ一人
巣立っていきます。寂しいです。。。

8月末まで1ニャンは家で育てるので、
成長が楽しみです♪

ブログの写真素敵ですね~^^
はなちゃん可愛い!!

夏バテ気をつけてくださいね!
また遊びにきます。

No:1004 2010/07/14 11:06 | じゅんこ #- URL編集 ]

梅干しとかキライでなければ、
しそと一緒に料理に使ってみたり、
あとはやっぱり旬のお野菜でしょうか。
ピリ辛の味付けも元気が出そうですね♪
食欲がない時も、フルーツジュースやヨーグルトなど、
何かしら摂って下さいね!

No:1005 2010/07/15 01:15 | Haruna #xm7FiIss URL [ 編集 ]

はなままさん夏バテしやすいのですか?
はなままさんの元気の出るスイッチは何処かな?
はなちゃんが押してあげて、スリスリでもチュッでも。。。。

確かにこれだけ鬱陶しい日が続くと食欲も落ちて来ますよね。
外に出て新鮮な空気を鼻から吸ってゆっくりと口から吐いてみて。
単なる腹式呼吸ですが悪い気を出して
良い気を吸い込んで下さい。

やる気起こらないかな?

No:1006 2010/07/15 14:36 | mu-mamu #- URL編集 ]

私も夏が大の苦手なので、はなちゃんにヤル気スイッチ押して欲しいです。。。
めいじゃ役に立たないもの。
あそぼあそぼ~♪ばっかりで。
めいのムダな元気、分けて欲しいですよね。
今もこのコメント、めいの相手しながら書いてるんですよ。
昼間は昼寝しろ、ねこらしく。
ね、はなちゃん。

No:1007 2010/07/15 15:40 | 夕霧 #KKhd1Ueo URL [ 編集 ]

本当ですね~。
やる気スイッチ押して欲しいですね~!
私もはなままさんと同じく・・・
何もかもやる気ないですね・・
でも夏バテという訳ではないので
わたしのは ただのぐうたら病ですね・・・

はなちゃんに こんなかわいい顔で「何処にあるの?」とか言われてみたい・・・
お互い頑張りましょう!

No:1008 2010/07/15 19:56 | くぅナナ #- URL編集 ]

夏バテ、大丈夫でしょうか?今日、ちょうどブログに嗅いたんですが、老松の「夏柑糖」という夏みかんの寒天は見た目も涼しく味も爽やかで、いいですよ~。

はなちゃんも暑いのがニガテなんですね。私は夏オンナ(?)なのでまだまだ大丈夫ですが、真夏のツライときも、はなちゃん同様、食欲は落ちないのです~。

↓きゃ~♪なんてうれしいお言葉!そうやって思っていただけたことがなによりうれしいです!

No:1009 2010/07/15 21:51 | may #4d.yPeMA URL編集 ]

はなちゃん

下のはなちゃん、シャキッとしてますね。
夏バテになるんですね、僕も一緒で食欲がなくなり
冷やしうどんばっかり食べます。
ポカリ飲んで元気出してください。

No:1010 2010/07/15 23:32 | まさる #dvUYBDnY URL編集 ]

夏バテ大丈夫ですか?
私もちょっと前
ばてばてでした~
無性にゴーヤチャンプルが食べたくなって
食べたら元気が出てきました~
まだまだ暑い日が続きますもんね
お互い気をつけていきましょうね(^^)

No:1011 2010/07/16 10:33 | ミルク #NCwpgG6A URL編集 ]

夏バテですか~

なんだか梅雨明けしてから
どっと暑くなったような…

うちのにゃおも、毎日暑くて眠れないみたいです。

No:1012 2010/07/18 14:43 | さくら #tHX44QXM URL [ 編集 ]

じゅんじゅんさんもお仲間でしたか~~!!
しかも旦那さんまでウチと一緒!!(笑)
あの食欲にはびっくりです。
養命酒、効きそうですよね!近くの薬局に見に行ったら
なぜか売り切れてたんですよ~(ToT)なぜ???
黒酢ドリンクという小さいパックのジュースを
買って毎日飲んでいます♪
食欲ないので酸っぱい系がおいしい(^o^)/
本当に、励ましあって夏を乗り切りましょう~~!
あと2ヶ月くらいでしょうか。
他にも何かいい物があったら教えてください♪

No:1013 2010/07/18 16:38 | じゅんじゅんさんへ #- URL [ 編集 ]

こんにちは!コメントありがとうございます♪
レッスンでお聞きしてからず~~っと
気になっていまして。。。
ウチのブログでよければリンクを貼らせてもらおう
と思ってたんです。
思いがけずすぐにうれしいニュースを聞けて
ほんと嬉しいです!!
お別れのとき寂しいですよね( ;∀;)
またレッスンのときに色々お聞かせください(^o^)/

No:1014 2010/07/18 16:42 | じゅんこさんへ #- URL [ 編集 ]

梅干大好きなんです!
最近は梅干を料理にいれるようにしています(^o^)/
お肉も柔らかくなるしなにしろさっぱりしていて
食べやすいです!
アドバイスありがとうございます☆
食欲ないときでもなぜかカレーだけは
食べれちゃうんですよね。
Harunaさんみたいに運動もしなきゃだめですねー(>_<)

No:1015 2010/07/18 16:46 | Harunaさんへ #- URL [ 編集 ]

ありがとうございます!
複式呼吸ですか~~。思いつかなかったです!
これいいんですよね~☆新鮮な空気が入って。
リセットされる感じで気持ちいいです♪
これからも継続してやっていきます(^o^)v
エアコンのかかった室内にばかりいるのも
よくないですね~(^-^;

No:1016 2010/07/18 16:58 | mu-mamuさんへ #- URL [ 編集 ]

夕霧さんも苦手なんですねー!!お仲間~~~
では一緒にこの夏を乗り切りましょうね♪
めいちゃん、さすが若いなー(^o^)/
昼間からあそぼーだなんて☆
私もめいちゃんの元気分けてほしい・・・
めいちゃんと遊んだら元気もらえそうですねっ(^o^)v

No:1017 2010/07/18 17:02 | 夕霧さんへ #- URL [ 編集 ]

私も夏バテなのかぐうたら病なのか
わからないです(^-^;
やっぱり北海道でも夏は暑いですか!!
どこも一緒なんですね~。
一緒に乗り切りましょうね☆
梅雨が明けてジメジメがなくなったのでだいぶ
マシになりました♪

No:1018 2010/07/18 17:08 | くうナナさんへ #- URL [ 編集 ]

mayさん夏オンナなんですねー!
うらやましー(≧▽≦)ノ
私は冬オンナです(笑)
夏柑糖、拝見しました~♪
まさに私が今食べたいもの!って感じです。
みかんゼリーとか梅とかばっかり食べてるんです。
柑橘系大好きなのでおいしそうです(*^-^*)

梅雨明けましたね!

No:1019 2010/07/18 17:11 | mayさんへ #- URL [ 編集 ]

そうなんですよ~はなちゃんあんなに
立派な毛皮を着ているのになぜか元気いっぱいです。
まさるさんも夏バテされるのですね!
私はお茶ばっかり飲んでしまって・・・
ポカリのほうがカラダにはいいですね!!
ありがとうございます♪

No:1020 2010/07/18 17:14 | まさるさんへ #- URL [ 編集 ]

ゴーヤチャンプル!!!
大好きなんですよ~。そうだ、作ってみよう♪♪
ゴーやの苦味がたまんないんですよね。
ミルクさんも体調崩されないようにお気をつけ下さい。
暑い夏を乗り切りましょうね(^o^)/

No:1021 2010/07/18 17:23 | ミルクさんへ #- URL [ 編集 ]

すっかり梅雨明けしましたね!!
じめじめが無くなった分快適ですが
暑い~~~!!( ;∀;)
こう暑いと中々熟睡できませんよねー(>_<)
早く涼しくなってほしいです。(まだまだ先ですね)

No:1022 2010/07/18 17:53 | さくらさんへ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
