

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

澄んだ目

今日土曜日は、ものすごい雨です。今もバケツをひっくり返したような雨が降っています・・・・

どこにも外出できず、はなちゃんと1日家にいました。ちなみに夫くんはこの雨の中出勤でした。

家族のために一生懸命働いてくれて感謝です^^




はなちゃんは、私には見えない「何か」をよく見つけます。

ぴかぴかの澄んだ瞳。




そして夜も何かを発見!虫さん??

1-1.jpg

は~なちゃん、コッチ向いて♪はなちゃんの大きなアーモンド形の目が好きです。

1-2.jpg
ハイ♪ 



はなちゃんは今まで2回結膜炎になりました。(1歳と7歳のとき)2回とも左目。

先生いわく少しアレルギーがあるのかもとのこと。

幸い、その後はなんともないですが、予防と目の健康のためにサプリ飲んでいます。ごはんに混ぜて与えます。

CPLアイケアサポート

1-4.jpg





テーブルの花はブリザです。夏の間は生花のアレンジはやめてブリザにしようと思います。すぐに枯れてしまうので~~( ;∀;)

最近は生花よりもブリザの方が人気があるそうです。

でもすぐに枯れてしまっても、私はやっぱり生のお花のアレンジのほうが好き。

お花のくれるパワーとか癒しってすごいと思います。



23-1_20100702001604.jpg


2010/07/03 18:07 | 猫のことCOMMENT(20)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

はなちゃんの おめめ、私も大好きです!
丸くて可愛くて・・・
はなちゃんとお花凄く可愛いですね~!

それに最後の写真 素敵!
おしゃれだし 気に入りました♪
はなままさんの写真は いつも癒されます。

No:961 2010/07/03 21:06 | くぅナナ #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:962 2010/07/03 21:12 | # [ 編集 ]

はなちゃんの大きな目で見つめられると吸い込まれそうですね。
何もかもお見通しの目でママをしっかり見つめてる目!!

サプリご飯に混ぜて食べてくれるのだったら良いですね。
うちの子は空カプセルに詰め込んでいろいろ....です。

下のアレンジメント素敵です♪

No:963 2010/07/03 23:29 | mu-mamu #- URL編集 ]

細長い黒目もかわいいけど、
やっぱり私も大きい黒目がすきです!

にゃお君も病気にかかったときに
お医者さまで薬(錠剤)をいただいたんですが
ちょっと薬が大きすぎたので
砕いてから ごはんに混ぜてあげてました。

どうせ砕くなら粉のをもらえばよかったな…

No:964 2010/07/04 09:55 | さくら #tHX44QXM URL [ 編集 ]

何かをじっと見つめるはなちゃんの顔を見ると
引き込まれそうですね。
サプリは嫌がらずに食べますか?
ミミはちょっとでも変なものが混ざってると
ご飯を食べてくれません(>_<)

No:965 2010/07/04 23:39 | エム #djnh.SQU URL編集 ]

はなちゃん

ネコちゃんは人間には見えない何かが見えるのでしょうか?
はなままさん、いつもキレイな写真を撮られてますね。
カメラは何を使ってはるんですか?

No:966 2010/07/04 23:48 | まさる #dvUYBDnY URL編集 ]

はなちゃんのおめめ、きれい~v-353
ちょっと傾いてカメラ目線なのがかわいいですね。
最初の写真、「ふっくらぽよん」なおなかが、チラ見せのように写ってるのがツボです(笑)。

プリザードフラワーもきれい!!
この前の記事のアレンジもステキでした。

No:967 2010/07/05 15:36 | 夕霧 #KKhd1Ueo URL [ 編集 ]

土曜日、ほんとにすごい雨でしたね。特に午前中。。。
「出勤される方、今日はつらいね」と我が家で会話していたのですが、はなままさんの旦那様がまさに大変な中、出社されていたのですね。

はなちゃん、目にアレルギーがあるかもしれないのですか。はなちゃんのキレイな大きなおめめ、大好きです!

No:968 2010/07/05 20:20 | may #4d.yPeMA URL編集 ]

うちの「まりも」も目が弱く、時々充血したり、
開きにくくなったり・・・
大抵は片目だけで、処方してもらった目薬ですぐ治りますけどね。

いつもキレイなお写真で、素敵だな~と感心していますが、
やっぱりデジイチを使っているのですか?
買おうかな~、と、最近電器屋さんやカメラ屋さんをウロウロしております。

No:969 2010/07/06 00:06 | Haruna #xm7FiIss URL [ 編集 ]

くりっくりのお目目
いいですね
うちはアンジじゃなくて
私が目の調子が悪いです…
赤くなってます~
アレルギーがあるみたいなんですが
何のアレルギーか原因がわからず…
(病院の先生が調べてくれなかったのね)
はなちゃん
私と仲間だ~ってことで

No:970 2010/07/06 11:24 | ミルク #NCwpgG6A URL編集 ]

ありがとうございます(*^-^*)
くうちゃんもナナちゃんもとってもキレイな
オメメですよね~♪
猫さんの目って他の動物より断然きれいだと
思います!

写真のことどうもありがとうございます!
くうナナさんにそう言っていただくと
うれしいです♪♪
最近暑くてあまり撮れてませんが(^-^;

No:971 2010/07/06 19:07 | くうナナさんへ #- URL [ 編集 ]

わざわざコメントありがとうございます!!
とても他人事とは思えなくて、お節介とは
思ったのですが、紹介させていただきました!
評判もいいようなので、ぜひ主治医の先生に
相談なさってみてくださいね。
応援しています!

No:972 2010/07/06 19:11 | 鍵コメさんへ #- URL [ 編集 ]

そうなんです!何もかもお見通し♪って感じ
の顔なんですよね~~(*^-^*)
この顔たまらないです(≧▽≦)ノ
このサプリは若干チキンの匂いがついてる
ようなんです。
そのままでは食べませんが、ウェットに混ぜて
あげています。いつまでも健康でいて欲しいです。

お花のこともありがとうございます~~(*^-^*)
アレンジメントを始めて半年です。
楽しい趣味に出会えました♪

No:973 2010/07/06 19:14 | mu-mamuさんへ #- URL [ 編集 ]

にゃお君は錠剤の経験あるんですね!
うちは今まで飲んだ薬は全部粉薬だったんです。
避妊のときと膀胱炎になったとき。
錠剤は私も飲ませる自信ないです~~(>_<)
多分うちも砕いてあげることになると思います(^-^;
このサプリはウェットに混ぜてあげています♪

猫さんの目って大きくてツリ気味で理想の目です☆

No:974 2010/07/06 19:18 | さくらさんへ #- URL [ 編集 ]

このサプリは少しだけチキンフレーバーに
なってるようです^^
ウェットフードに混ぜてあげてますが、何の
問題もなく食べてくれます(^o^)v
モンプチのスープです。

No:975 2010/07/06 19:20 | エムさんへ #- URL [ 編集 ]

私のデジカメはキャノンのkissです。
しかもかなりな旧型です~(^-^;
旧型でもいい仕事してくれますね!
まさるさんの画像はめちゃめちゃきれいですよね☆
食べ物がとてもおいしそうです♪

No:976 2010/07/06 19:22 | まさるさんへ #- URL [ 編集 ]

ちょっと首を傾げてるところ、かわいいですよね♪
サプリの効果はまだよく分からないですが
病気の予防になってくれたらいいなと思います(*^-^*)

アレンジメントにもコメントくださって
ありがとうございます~~!!
私もめっちゃ気に入ってます(^_-)-☆

No:977 2010/07/07 16:32 | 夕霧さんへ #- URL [ 編集 ]

すごい雨でしたねー(>_<)
早く梅雨明けしてほしいですね!!

飼い主は色々心配になりますね(^-^;
気になってサプリあげています。
病気の予防になればいいなと思います♪
いつまでもぴかぴかのオメメであってほしいです。

No:978 2010/07/07 16:37 | mayさんへ #- URL [ 編集 ]

まりも君もオメメが弱いんでしたよね!!
これも体質なんでしょうか。
片目だけで目薬ですぐ治るとこも一緒です。
できるだけ病院に行きたくないので
サプリの効果があったらいいのですが!

ありがとうございます~!!
使用してるのはキャノンのkissの旧型です。
デジイチ、構図なんかをちょっと意識したら
めちゃめちゃ楽しいですよ~♪オススメです!
ネットの方がお得な場合もありますよ!

No:979 2010/07/07 16:41 | Harunaさんへ #- URL [ 編集 ]

ミルクさん目大丈夫ですか!?
目が調子悪いと嫌ですよね~~~(>_<)
私はコンタクト使用なので目が調子悪いと
大変です。
少しはよくなっていますか?
お大事になさってくださいね。

No:980 2010/07/07 16:46 | ミルクさんへ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
