

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

暑いですね

暑いですねーーー(-_-;)ていうかジメジメムシムシ。家中にカビがはえそう( ;∀;)

暑いのは人だけではありません(^-^;


暑くて廊下に転がる猫



「ダ、ダイジョウブ??」

22-4_20100627182939.jpg

暑くなってきて、昼間あまり寝ないようになりました。こう暑いと熟睡できませんよね。

健康に悪影響があったら嫌だし、たくさん寝てほしいのでずっとドライをかけてます。(心配しすぎ?(^-^;)

エアコンかけると天国ですね♪

22-5_20100627182939.jpg

今度はおなか冷やさないか心配する飼い主なのでした・・・超心配症



アレンジメントで使った秋色あじさい、きれいなドライフラワーになりました。


22-1_20100627182940.jpg    22-2_20100627182940.jpg



この色、とてもお洒落でインテリアのアクセントとして最高です。


2010/06/27 18:43 | 猫のことCOMMENT(27)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

今日はとくにムシムシしていた気がしました。
風も強かったですね~。
はなちゃんも暑さ対策でのびのびしてますね。

あじさいの色、シックでいいですね。私も好きな色です。

No:934 2010/06/27 20:32 | may #4d.yPeMA URL編集 ]

そうなんですよ~
名前、にゃおっていうんです^^

ある日突然我が家にやってきて
猫だから「にゃお」って呼んでたら
その呼び名が定着してしまって…(笑)

もう完全に「にゃお」になっています☆

それにしてもこの季節 湿気がひどいですよね。
にゃおも廊下に転がって寝てますよ~
はなちゃんみたいにお腹をだして(笑)。

それとあじさい、とっても綺麗な色ですね!

猫ちゃんとお花と…
はなままさんのブログを見るのがいつも楽しみです☆



No:935 2010/06/27 22:17 | さくら #tHX44QXM URL [ 編集 ]

はなちゃん

顔がひっくり返っててビックリしました。
はなちゃん大丈夫?暑さにやられんといてよ。

No:936 2010/06/27 23:44 | まさる #dvUYBDnY URL編集 ]

我が家ももうドライかけていますよ^^
自分が外出する時はさすがに切って出かけますが・・・
湿度と室温が快適になると、
とたんに猫たちがノビノビ寝だしますねww

秋色のあじさいがあるのですね!?
ドライフラワーはあまり好きではないけれど、
このお色はナチュラルな雰囲気でとてもキレイですね♪

No:937 2010/06/28 08:14 | Haruna #xm7FiIss URL [ 編集 ]

うちは、飼い主が暑がりなので、かなり早い時点でドライ運転(弱)してました。
時々、めいの鼻にハナミズが光ってたりするんですよね…e-263
やりすぎに注意しないと!!
今、また私の足の間で、はなちゃんみたいにヘソ天(びみょーに横?)になってます。
暑いのか寒いのか、どっちなんでしょう(笑)。

あじさい、説明の前に画像だけ見たら、ランプシェードに見えました。
すてき!!

No:938 2010/06/28 14:44 | 夕霧 #KKhd1Ueo URL [ 編集 ]

はなちゃん、お顔が怖くなってますね・・・
本当に大丈夫?
きっと 想像もつかない暑さなんでしょうね。
どうか夏バテしませんように!

あじさいのドライフラワー綺麗ですね~♪
この色凄く好きです!
おしゃれですね!

No:939 2010/06/28 18:06 | くぅナナ #- URL編集 ]

いや~日本の夏というか梅雨のじめじめに
嫌気がさしています。
どこも同じですね。
でも冷たい空気は下に行くので、いつも床近くに
いるチビな子達は私達よりエアコンがきいてしまう
かもしれませんね。

No:940 2010/06/28 19:18 | かりん #- URL [ 編集 ]

ほんま暑いですねー
お互い夏バテしないように
気をつけましょうね
うちも
一本アンジの風景が
良く見られるようになってきました~

No:941 2010/06/29 09:26 | ミルク #NCwpgG6A URL編集 ]

はなまましゃんコンバンハ☆
本っ当に暑いですねぇ~!!
田舎の室内は湿度80%でジメジメが凄かったです・・

梅雨が明けたら今度はカラっとした暑さがやってきますね(●´Д`●) 

No:942 2010/06/29 21:42 | さっち #- URL編集 ]

こんにちは、今日も暑いです。
はなちゃんもころんと可愛いです。

うちは室温を27~28度に設定して一日中かけてます。
それでも私は暑いのですが(笑

だから昼間はお昼過ぎから夕方迄ぐっすり眠ってますよ。
夜も良く寝てます。

夜は冷え過ぎに注意をはらうので私の方が寝不足気味です^^;

紫陽花良い色にドライになってくれましたね、素敵ですよ♪

No:943 2010/06/30 17:11 | mu-mamu #- URL編集 ]

ひゃー、
こんな不細工なはなちゃん(失礼)初めてかも( ̄m ̄*)
かえって親しみが持てちゃったりして(笑)
美人なはなちゃんも暑さにはノックダウンですね^^

秋色アジサイ、ブルー系でいい色ですね!
うちのはグリーン系そして茶系に変わってしまうことが多くて、
かわいくないので結局捨ててます( ̄д ̄) 

No:944 2010/06/30 17:37 | ゆん #- URL編集 ]

毎年のことながら梅雨のジメジメは嫌ですね~(ToT)
もふもふの毛皮を着ている猫さんたちは大変
ですよね~(^-^;
夏はよく廊下にひっくり返ってます(笑)
秋色あじさいの色いいですよねー(≧▽≦)ノ
秋色あじさいはヨーロッパのあじさいなんです。
日本のあじさいはドライにはならないそうです。
不思議ですよね(^o^)

No:945 2010/06/30 19:50 | mayさんへ #- URL [ 編集 ]

にゃおちゃんも転がってますか~~(^o^)/
毛皮きてますもんね!暑いですよね~(^-^;
今から夏本番なのに、もう冬が恋しい私です・・・
暑いの超・苦手なんですよ~(ToT)

さくらさん、いつもコメントありがとうございます!
ここでこうやって交流するのが私もとても楽しいです(*^-^*)

No:946 2010/06/30 19:55 | さくらさんへ #- URL [ 編集 ]

はなちゃんも暑くてよく廊下にひっくり返ってます(笑)
でも飼い主のほうが暑さに弱いんですよ(-_-;)
夏は超・苦手です~(ToT)
今から冬が待ち遠しいです(笑)


No:947 2010/06/30 19:59 | まさるさんへ #- URL [ 編集 ]

ノビノビするの分かります(*^-^*)
うちもエアコンつけると熟睡するし、急に
元気になって走り回ったりします♪
なるべく快適に過ごして欲しいものです^^

私もドライフラワーはあまり好きでないんですよ~。
だけどこの色と形はお洒落だなー!って
思いました♪
秋色あじさいはヨーロッパのアジサイなんです。
日本のアジサイはドライにはならないそうです。
不思議ですよね(^o^)/

No:948 2010/06/30 20:09 | Harunaさんへ #- URL [ 編集 ]

暑くて湿度が高いのって最悪ですよね~!
我が家のにゃんずも廊下に転がっています(^^;)
それも狭~い廊下に2にゃん、通れません(笑)
しかも暑かろうと思いエアコンのスイッチを入れると
なぜかエアコンの効いていない部屋に移動するにゃんずでした。
これからの季節、留守にする時の温度設定が難しいです~

秋色アジサイとっても素敵ですね♪
その奥に見えているインテリアもオシャレ(*^^)

No:949 2010/07/01 15:20 | もん #- URL編集 ]

あらぁ~、はなちゃんもこんな風にひらきになっちゃうのね。(笑)
蒸し暑い日々が続いています。
仕事もドタバタしちゃって、ご無沙汰してしましました。

それにしても、はなちゃん、見事なひねりが入ってますね~♪

アジサイは大好きな花だけど、
秋色アジサイって、はじめて知りました。
落ち着いた色合いで、とっても素敵です。

No:950 2010/07/01 16:54 | ふにゃ #4RtvEo.U URL編集 ]

夕霧さんも暑いの苦手ですか~~(>_<)
私もです!!
猫さんて、暑いのも苦手そうだけど
エアコンも案外苦手ですよね(^-^;
効き過ぎると部屋を出て行きますもん!
28℃くらいがちょうどいいみたいです(^o^)/

あじさい、ランプシェードに見えますね!!
本物のシェードは私が割ってしまいました~~(^-^;

No:951 2010/07/01 18:25 | 夕霧さんへ #- URL [ 編集 ]

暑いですよお~~~(-_-;)
エアコンなしじゃ生活できないです。
いいな~北海道はきっとものすごく
快適なんでしょうね~~(≧▽≦)ノ
北海道は気候もいいし、食べ物もおいしいし
最高です!

私もこのあじさいの色大好きです!
くすんだ感じがお洒落ですよね♪

No:952 2010/07/01 18:28 | くうナナさんへ #- URL [ 編集 ]

ほんと!!このジメジメには嫌気がさしますね~(>_<)
もう少しカラっとしてほしいですね!
エアコンは28℃の設定にしています。
これ以下になると寒そうなので(^o^)

No:953 2010/07/01 18:31 | かりんさんへ #- URL [ 編集 ]

今年は雨が多いですねー(>_<)
しかもジメジメだし。
ほんとお互い体調崩さないように
しましょうね♪
アンジちゃんも!(^o^)/

No:954 2010/07/01 18:34 | ミルクさんへ #- URL [ 編集 ]

湿度80!!!
それは不快ですね~~~(>_<)
毎日暑くてじめじめしていて夏バテしそうです。
お互いたくさん食べて寝て、体調管理には
気をつけましょうね!

No:955 2010/07/01 18:37 | さっちしゃんへ #- URL [ 編集 ]

mu-mamuさん、こんにちは~~(^o^)/
1日かけっぱなしなんですね!!
やっぱり快適だと武蔵君もバロン君も
ぐっすりなんですね(*^-^*)
暑いとはなちゃんが寝不足になるので、私もずっと
かけっぱなしにしています。
同じく28℃設定です。このくらいがベストみたいです♪

ありがとうございます!
私もこのアジサイのドライとても気に入ってます(≧▽≦)

No:956 2010/07/01 18:43 | mu-mamuさんへ #- URL [ 編集 ]

ぶちゃいくはなちゃんもいいでしょう~~(≧▽≦)ノ
私はこういう顔もおもしろくて好きなんです♪

秋色あじさいはヨーロッパのあじさいなんだそうです。
日本のあじさいはドライにならないそうです。
秋色あじさいのドライを雑貨屋さんで見かけた
んですけど、結構高かったです!

No:957 2010/07/01 18:46 | ゆんさんへ #- URL [ 編集 ]

メープルナッツちゃんも廊下に転がってますか~^^
暑いですもんね~~!!
うちは28℃のドライにいつもしています。
外出するときもつけっぱなしにしています。
同じくエアコンつけてても廊下に出て行ってしまう
んですよね(^-^;
寒いのか?暑いのか?(笑)

ありがとうございます!
秋色あじさいがあるとなんかインテリアが
素敵に見えるんですよねー(≧▽≦)

No:958 2010/07/01 18:52 | もんさんへ #- URL [ 編集 ]

お仕事お疲れ様です(^o^)/
秋くらいまでこの大胆な開きが見られます♪
くるんと丸まった姿もかわいいですが
開いた姿もまたいいですね!

あじさい、私も大好きです(*^-^*)
この秋色あじさいはヨーロッパのあじさい
なんです。
色が日本のとは少し変わっててドライに
しやすい品種のようです^^

No:959 2010/07/01 21:28 | ふにゃさんへ #- URL [ 編集 ]

今日は足跡だけで
ごめんなさいm(_ _)m
またゆっくり来ますね~

No:960 2010/07/02 20:30 | ミルク #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
