

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ハムスター的猫

外は暗くなってきました。


長いお昼寝から起きたはなちゃんが


飼い主を遊びに誘ってる。



ママにゃ~ん♪ 


今日のおもちゃは「ペンのキャップ」

なぜかこれに大興奮^^;

19-5_20100418163651.jpg
チョイチョイ♪ 


あっ!!


はなちゃんがハムスターになっちゃった♪(ハムスターがごはん食べてるみたい(笑))

はなちゃんが大事そうに持ってるのはキャップです(*^-^*)

19-6_20100418163734.jpg  19-4_20100418163652.jpg


ハムスターになってもかわいいね!

19-3_20100418163653.jpg


今、超~おもしろくないつまらない英文を訳してまして(ToT)

現実逃避に日本の小説を読みまくってます。

重松清の「卒業」の『追伸』という話・・・・泣けます!

30分くらいで読める短編です。家事の合間に、通勤の電車で、感動はいかがでしょうか^^

ちなみに私は電車の中で読んで、泣きそうになり焦りました~


19-1_20100418163734.jpg


現実逃避には甘い物も必要・・・
 

テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

2010/04/18 17:19 | 猫のことCOMMENT(22)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ハムスターのはなちゃん、かわいい~♪
手が手が・・・なんともいえないです。
ちょこんと立ってる足も!

泣ける小説かぁ~、
最近は活字を読んでませんね・・・
頭が腐ってきますね、このままだと。

No:628 2010/04/19 07:04 | kuu-nana #- URL編集 ]

んるる、、、、、

・・・といいたくなるくらいカワユイ ^^)v
こうやって物に夢中になってるときって、いろんな力が働くみたいですね。
いろんな可能性を持ってるんだなぁ~って。
はなちゃん、いろんなこと教えてくれたり、何よりはなままさんを夢中にさせる魔力を持ってらっしゃる・・・うふふ。
現実逃避は勿、はなちゃんへ。はなちゃんがまたお仕事の活力をくれることでしょう!!!
あっ、現実逃避にはmixiアプリをお勧めします・・・(あっ、いかんいかん・・・聞かなかったことにしてぇ~。本当にはまるとアタシみたく泥沼になっちゃうから・・・ってここ、削除すればいいだけのことなのにぃ www)

No:629 2010/04/19 12:21 | ネ #PZ..8r6U URL編集 ]

きゃ~v-344ハムスターはなちゃん、かわいすぎっ!!!
立ち上がってる~!
お手手も足もかわいい~v-10

ドーナツつながりで。今日、堂島にある「はらドーナツ」を買ってきました。シンプルでおいしかったですよ~。安全な素材だけでつくってるみたいですし、機会があったらはなままさんもゼヒ♪

No:630 2010/04/19 21:12 | may #4d.yPeMA URL編集 ]

こんばんわっ。
わぉ。 早速 図書館で借りて読んでみようと思います。
最近 ほんとに読む本なくてネタ切れでした。
はなちゃん すごーーーい♪ ほんとにハムちゃんみたい。
そうそう もうすぐ連休 ママちゃんは どこかに行くの???
私はやっぱりトミーを置いては実は買い物に行くのも心が痛む・・・(でも行っちゃうんだけどね)
ママにゃん 英訳がんばってね。てか素敵すぎ。。。
ドーナツの写真見てたら食べたくなってきたよ。
こっちクリスピークリームがこの間オープンしたばっかりなんだけど、5時間待ちなんだって。
びびるね。 一回食べてみたいけど その待ち時間はありえないので、もっぱらミスドがよいでございます。。。

No:631 2010/04/20 00:40 | まき #- URL [ 編集 ]

おはようございます☆

ハムハムになってる
はなちゃんかわゆす~♪
私は最近
きじとら猫の小梅さんって
マンガを買いました~可愛いんですよ~
今日も野中のばらさんの漫画が
届く予定です~こちらも楽しみっo(^-^)o

No:632 2010/04/20 05:35 | ミルク #NCwpgG6A URL編集 ]

ご無沙汰しています。

本当にはなちゃんは
ハムスターになって可愛いですね~♪
元気そうな姿を見て安心しました(^^)/

*ミミが喘息である可能性が出てきました。
 隠れ喘息の子もいるようです。
 今日のブログに喘息の見つけ方を
 載せていますので、お時間がございましたら
 見に来て下さい。

No:633 2010/04/20 09:06 | エム #djnh.SQU URL編集 ]

ハムスターはなちゃん、かわいぃ~♡
リスにも見えちゃいますね。
つまらないお仕事のストレスも、
こぉ~んなにかわいいはなちゃんを
みていたらどこかに吹っ飛んじゃいます。
お目目も治ってよかった。

最近、小説を読んでないなぁ.。o○
余裕がなさすぎなのか、頭がボケてきてるのか
猫漫画とかばっかり読んでます。(笑)
気分転換には一番いいんですよねって言い訳・・・。

No:634 2010/04/20 10:58 | ふにゃ #4RtvEo.U URL編集 ]

はなちゃんのアピールはいつも目力がありますよね~(^^)
本つながりで…
今、ちょうど群さんの「しぃちゃん日記」を読んでいるのですがその中に
「じっと目を見ると、無垢というよりもそこには確実に彼女の意志が見える」という一節があって
すごく納得したんです。
はなちゃんのオメメにも意志がしっかりと見えますものね!!

うひひ~
ほんとだ!ハムスターがご飯食べているみたいですね^m^
とっても可愛い~♪

現実逃避に甘い物ってすごく分かります!(笑)

No:635 2010/04/20 13:27 | もん #- URL編集 ]

むは~~~v-363
ハムはなちゃん、かわゆすぎ!!
ぷっくりマズルに
まんまるおててに
ガッ!!と開いたあんよっ!!(笑)
どんぐりでも食べてるみたいですね…って、
それはリス?

めいのは、やっぱり目やにだったみたいです。
3日間出ましたが、少しずつ収まって、今ではすっかり見られなくなりました。
なんだったんでしょうね???

私の捻挫も、だいぶよくなりました。
もう少し通院しなきゃいけないと思いますが、つま先さえ使わなければ痛みはもうないので、もう一息だと思います。
猫&飼い主ともどもご心配おかけしました!v-435

No:636 2010/04/20 15:46 | 夕霧 #KKhd1Ueo URL [ 編集 ]

きゃぁ~、かわいいっ♪
本当にハムちゃんみたい~(*´艸`)
そうそう、確かこんな感じでひまわりの種とか食べるんですよね~!
(昔飼っていたんです♪にゃんことはまた違う可愛さがあるんですよ~)
はなちゃん、後ろ足でのタッチが上手ですね!(ノω`*)

はなままさん、英訳なさってるんですか??尊敬しちゃいます!!
恥ずかしながら、わたし英語はかなり苦手でして・・・(^-^;
本も最近読んでないので、漢字も怪しくなってきたかも。。
このままではまずいですね(-ω-ll)

No:637 2010/04/21 14:41 | aronya #- URL編集 ]

オテテがなんともいえませんよねー(≧▽≦)ノ
たまりません!!
ハムスターがごはん食べてるみたいでした^^

私は最近活字ばかり見てて・・・発狂しそうです(笑)
肩も凝るし、自然の中でのんびりしたいなあ~って
思います。北海道は素敵な所がたくさんあるので
うらやましいです!!

No:638 2010/04/21 16:16 | kuu-nanaさんへ #- URL [ 編集 ]

夢中になってる姿って本当にかわいいし
愛らしいですよねー(≧▽≦)ノ
何でもないキャップのふたを大事そうに
抱えて・・・(笑)かわいいです!!
魔力・・・持ってますねえ~!
mixiアプリってどんなんでしょう!?
そんなに楽しいものなのですかっ♪o(*>▽<*)o

No:639 2010/04/21 16:22 | ネさんへ #- URL [ 編集 ]

ハムスターみたいでかわいいですよねー(≧▽≦)ノ
夢中で撮りました。もっとアップで撮れたらよかった
のですがー(ToT)
手も足もなんとも言えませんよね♪♪

はらドーナツ!初めて聞きました!
摂津本山にお店があるみたいですね。
元町にも新しく出来るみたいです。
ドーナツ好きとしてはぜひ食べてみたい(≧▽≦)
フロレスタていうドーナツ屋さんご存知ですか?
ここのネイチャードーナツもすごくおいしいです!!

No:640 2010/04/21 16:27 | mayさんへ #- URL [ 編集 ]

ぜひぜひ読んでみてっ♪
ラストでどかーんと感動が来るから^^
連休はアウトレットモールめぐりを
しようかなと計画中(*^-^*)
関西には大きなアウトレットが3つあって
見てるだけでも楽しい!!
混んでそうだけど(^-^;

クリスピークリームって聞いたことある!!
5時間待ちって・・・・(>_<)
私もミスドもだ~~~~いすき☆☆(安いし!)
ゴールデンとオールドファッションが好き~

ありがとう。。でもぜんぜん素敵じゃないよ~~
もー大変!自分の実力のなさに嘆いてばかり(ToT)
(愚痴っちゃった(^-^;)

No:641 2010/04/21 16:36 | まきちゃんへ #- URL [ 編集 ]

野中のばらさんのマンガ私も好きですっ!!
「肉球ぷにぷに日記」が好きで買ってます(^o^)/
ミルクさんなんて本買いました??
あと、たかぎなおこって漫画家知ってますか?
彼女のマンガもゆる~~~くて癒されますよ!
オススメです!

「きじとら猫の小梅さん」私も読んでみよ♪

No:642 2010/04/21 16:38 | ミルクさんへ #- URL [ 編集 ]

ミミちゃん心配ですね。
そんな中貴重な情報をありがとうございました!
こういう情報は本当に助かります。
ミミちゃんお薬で良くなりますように・・・

No:643 2010/04/21 16:49 | エムさんへ #- URL [ 編集 ]

そうそう♪リスにも見えますねー(^o^)/
下半身がどっしりしてるのがよく分かりますね(笑)
おかげさまで目薬からも解放され飼い主共々
安心しました~!健康一番☆

私もマンガも読みます。
たかぎなおこって漫画家ご存知ですか?
ものすごーくゆるいマンガエッセイみたいな
感じで大好きなんです。
さらっと読むにはもってこいです(^_-)-☆
私は活字中毒なので本がないと生きていけないんです(笑)旦那が出張でいない時に最高1日で5冊読んだことも・・・

No:644 2010/04/21 16:57 | ふにゃさんへ #- URL [ 編集 ]

昨日もんさんのブログにお邪魔して
おいしそうなケーキを見てまたまた
誘惑に負けてしまったはなままです(笑)
チーズケーキだったら2個くらいペロリと
食べちゃいます(^-^;

群さんは猫好きなんですよねー!私も何冊か読んだこと
ありますが「しいちゃん日記」は読んだこと
なかったです!
Amazonで見たらおもしろそうです!
ぜひ読んでみますねー♪
「猫は魔術師」という本ご存知ですか?
猫好き有名人たちの猫エッセイなのですが
これもすごくオススメですよ~~(^o^)/

No:645 2010/04/21 17:02 | もんさんへ #- URL [ 編集 ]

立ち上がった姿ってかわいいですよね~(≧▽≦)ノ
もーたまりませんっ!!
持ってるのがキャップじゃなくてどんぐりだったら本当にリスですよね(笑)

メイちゃんなんでもなくて良かったです(*^-^*)
いつもと違うと心配だし不安になりますよね。
夕霧さんも快復に向かわれてるようで
何よりです!!(^o^)v

No:646 2010/04/21 17:29 | 夕霧さんへ #- URL [ 編集 ]

私が今回買ったのは
猫の詰め合わせって新刊です☆
ちーこ好きだったんです☆
たかぎなおこさん
調べてみまーす☆

No:647 2010/04/22 14:45 | ミルク #NCwpgG6A URL編集 ]

私も昔ハムちゃん飼ってたんです!
ジャンガリアンでものすごくかわいかったです(*^-^*)
はなちゃんに体型とか似ていました(笑)
今でもまた飼いたいと思うのですが、寿命が2年と
短くてとても辛かったのでなかなか踏み出せ
ません。はなちゃんもいますしね。

尊敬だなんてとんでもないですよっ(>_<)
まだまだ勉強中なので・・・
英文を和訳してるんです。自分の興味のない
ジャンルだとなかなか進みません~(ToT)

No:648 2010/04/22 18:09 | aronyaさんへ #- URL [ 編集 ]

新刊出たんですねー!
知らなかった。私もちーこ大好きです!!
たかぎなおこさんのマンガもいいですよ~
猫の話しじゃないですが、癒される絵です(^o^)/

No:649 2010/04/22 23:51 | ミルクさんへ #nlnTgiQk URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
