

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

猫、結膜炎になる

はなちゃん、結膜炎になりました。日曜日の現在、すっかり完治しています。

11-1.jpg
はなニャンねー、大変だったの・・・


金曜日の夜7時。はなちゃんの異変に気付きました。左目をずっと閉じたままなんです。

おかしい!!そう思ってすぐに病院へ。

角膜に傷があり、上まぶたの裏の白いところが赤く炎症していました。結膜炎です。

目に入ったゴミをとろうとしてキズをつけてしまったようです。

幸い軽症で目薬を処方されました。

だけど、だんだん腫れてくるし・・・目薬を嫌がってはなちゃんは落ち込み・・・・それを見た飼い主も

ショックで落ち込み・・・・

次の日の土曜日、昨日よりもひどくなっていて目やにも。全然よくなってない(ToT)と落ち込むものの

先生を信じて目薬をさす。4回目の目薬の後、劇的な変化が!!目が開いてきたのです!

そして土曜の夜にはすっかり元通りになりました!まぶたの炎症も治まっていました。

目薬の威力なのか、症状の軽いうちの病院に行ったのがよかったのか分かりませんがまさかこんなにすぐ

治ると思わなかったのでうれしくてうれしくて・・・



はなちゃん、元気でいてね。ママにゃんは心配症だから寿命が縮まるよ。


11-2.jpg


家族がみんな健康でいること、それが一番の幸せですね!

ちなみに・・・・はなちゃん体重4.5キロでした。少し痩せたほうがいいと先生に言われてしまいましたー(^-^;ダイエットします!





サクラもそろそろおわりですね~

11-3.jpg     11-4.jpg

11-5.jpg



テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

2010/04/11 19:54 | 猫のことCOMMENT(23)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

はなちゃん

あ~ビックリした。
けど治ったんですね、良かった。
こういうことがあると、普段の何もない時が
いかに幸せかわかりますよね。
お互いきょう無事でいれたことに感謝しないとね。
はなちゃん、良かったね。

No:590 2010/04/11 22:03 | まさる #dvUYBDnY URL編集 ]

はなちゃん、結膜炎が早くなおって良かったです。
そういえば、実家で飼っていたチワワの目がそんな風になった時、母は人間の目薬を入れていましたv-12それで治ったから良かったものの、今から考えるとなんと大胆な~恐ろしい。
このはなちゃんの寝顔の写真の雰囲気、とってもとっても好きです。癒されます。
桜の写真も素敵♪道がピンクになっている!

No:591 2010/04/12 11:05 | じゅんじゅん #- URL [ 編集 ]

あわわわ~v-356
大変でしたね!!
でも、不幸中の幸い!
病院の空いてる時間でよかった!
痛かっただろうし、目薬はキツかったろうけど、早く治って良かったね、はなちゃん。
はなままさん、早く直った理由、大切なものが抜けてますよ。
はなままさんの(きっとご主人も)
v-344v-344

めいも体重測定しました。
3.7kg…
たぶん今月で1歳なんですけど。
まだ大丈夫ですよね?

No:593 2010/04/12 14:51 | 夕霧 #KKhd1Ueo URL [ 編集 ]

タイトル見てビックリ・・・!
お薬が効いて、今はもう治ったのですね。ほっとしました!
どこか具合が悪くてもしゃべれないし、わたしもまめの様子がいつもと違うとすごく心配になります。
家族みんなが健康でいられることって、一番大切で幸せなことですよね!本当にそう思います^^

桜ももう終わりの頃・・・寂しいけど、わたしも散っていく様子をじっくりと眺めてきました。
↓の、ライラックのお花とってもキレイですね♪
お花をくださったかたも、はなままさんに見てもらえてすごく嬉しかったんだと思いますよ~( ^ω^ )

No:594 2010/04/12 16:29 | aronya #- URL編集 ]

はなちゃん大変でしたねー。
大丈夫ですか・・・
本当に 具合がわるくても
お話ができない ねこちゃん、
痛いの?痛いの?って何度も聞きたくなりますよね。
でも 早めに病院へ行って正解でしたね。

くぅは4kgでした。もっとオデブに見えるんですが・・・

No:595 2010/04/12 17:32 | kuu-nana #- URL編集 ]

はなちゃん、元気になって良かったです!
うちも「まりも」が目が弱くて、
7歳までに2回ほど左目が開かなくなったことあります・・・
かかりつけのドクターが「すぐ来て下さい!」と夜も対応してくれたので、
それがどれだけ心強くて助かったか・・・

はなママさんのお気持ち、よくわかりますよ。
人間の方が慌ててしまいますよね。落ち込みますし。
でも目薬だけですぐ治って良かったです!

No:596 2010/04/13 02:13 | Haruna #xm7FiIss URL [ 編集 ]

おはよーございます。
はなちゃん みんなをブログで癒しつつ 大変だったのですねっ。
でも目薬も大丈夫そうでよかったです。
ままにゃんの気持ちわかるよーーー。
うちもトミーがすぐに目をシパシパさせたりなんかすると心配で心配で・・・
結構平気そうなダンナを見て 逆にびっくりします。
ネコと生活始める前に ネコは目と鼻の病気になりやすいって聞いていたので余計にはじめは 何かの異変もわけが分からず心配だったなぁ。。。
はなままちゃんの愛で治ってほんとよかった。
お顔カキカキしたときに 傷がついてしまったのかなぁ。。。
ほんと はなちゃん ままにゃんの為にもずっと元気でいてほしぃわっ。
また 癒しの寝顔まってます♪

No:597 2010/04/13 09:46 | まき #- URL [ 編集 ]

結膜炎、すぐに治って良かったです!!
はなちゃんの異変にすぐに気付いてあげられて
その日のうちに病院へ行かれたのも良かったんでしょうね(^^)
目薬さすのは、人だって怖いですものね
猫さんならワケもわからないでしょうしなおさらですよね^^;
でも、はなちゃん頑張ったんですね!
しばらくは目薬続けているのでしょうか?

No:598 2010/04/13 17:14 | もん #- URL編集 ]

はなちゃん、早いこと完治してよかったです!
どうぞお大事になさってください。
そして、はなちゃんとかりんの共通点を発見しました。
それは体重です。おんなじ4.5キロです♪

No:599 2010/04/13 20:25 | may #4d.yPeMA URL編集 ]

はなちゃん
大変でしたねー
でも無事治ってよかった~
ホッとしました!

No:600 2010/04/14 12:19 | ミルク #NCwpgG6A URL編集 ]

あわわわわ・・・、大変でしたね。
でも、すぐに治ってくれて一安心です。
ちょっとでも異変があると、心配ですよね。
ものをいえないにゃんこたち、異変に気づいてあげることが大切ですよね。
はなちゃん、よかったね。

体重4.5キロですか。
コロンと同じくらいかな。
コロンは痩せちゃって4.5キロだから、
はなちゃんはコロンよりもちょっと小さい感じかな。
ダイエットは大変だけど、ママと一緒に頑張ろうね、はなちゃん。

No:601 2010/04/14 17:38 | ふにゃ #4RtvEo.U URL編集 ]

そうなんですよ!!
健康であるってスバラシイことですよね☆
たかが結膜炎ですが、言葉をしゃべれない動物の
ことですから。。心配は倍増です。
すぐに気付いて病院へ行ってよかったです♪
健康でいられることに感謝です(*^-^*)

No:602 2010/04/14 18:42 | まさるさんへ #- URL [ 編集 ]

ありがとうございますっ(*^-^*)
じゅんじゅんさんのお母様の大胆さが
うらやましいっ(>_<)
スバラシイ・・・・
私ははなちゃんのことになると
心配性&神経質すぎていけません(^-^;
チワワさんはオメメがおっきいので目の病気に
なりやすいみたいですねー。

寝顔の写真、私もお気に入りなんです!
ありがとうございます☆
光がポイントです♪

No:603 2010/04/14 18:50 | じゅんじゅんさんへ #- URL [ 編集 ]

ありがとうございます。

嫌だったと思いますがはなちゃんがんばって
くれました。

No:604 2010/04/15 15:14 | キッツcatさんへ #- URL [ 編集 ]

ありがとうございます~~(ToT)
夕霧さんのコメント読んで涙が・・・・
凹んでましたので、すごく嬉しかったです。
ありがとうございます!!

めいちゃん、3.7だったら理想じゃないですか!?
うちは、避妊するまではずっと3.5キロをキープ
していたのですが、避妊後は1キロ増えました(^-^;
とりあえず4キロを目指します!

No:605 2010/04/15 15:17 | 夕霧さんへ #- URL [ 編集 ]

ありがとうございます!!
いつもと違う様子をしていたらドキッと
しますよねー(ToT)痛いのか痒いのか
話すことができないので早期治療は
本当に大事だと思いました。
目薬は沁みたようで・・・見ていて辛かったです(ToT)
でも早く治ったので本当にほっとしました。
健康一番です(^o^)/

ライラックの花、すごーーくいい香りがしました!!
匂いをお届けできないのが残念です~

No:606 2010/04/15 15:20 | aronyaさんへ #- URL [ 編集 ]

ありがとうございます!!
本当に・・話すことができない分、心配も
倍増です。はなちゃんは病院にいったり
目薬をさすことがストレスになるので
色々心配しました~( ;∀;)
飼い主も病気になりそうでした笑
早期発見早期治療は大切だなって
実感しました。

くうちゃん4キロなんですね!はなちゃんも
4キロを目指しています(*^-^*)

No:607 2010/04/15 15:23 | くうナナさんへ #- URL [ 編集 ]

ありがとうございます!!

まりも君も2回目ですか~(>_<)
お医者様が夜も対応してくれてよかったですね!!
なんでも早期発見早期治療が大事ですよね。
うちも2回目なんです。前回は1歳の時でした。
愛猫が具合悪いととても心細くなりますよね(ToT)
私も心配のあまり寝込みそうでした。
すぐによくなってどんなにほっとしたか・・・
健康が一番ですね!改めて健康に感謝です!

No:608 2010/04/15 15:30 | Harunaさんへ #- URL [ 編集 ]

まきちゃん、ありがとう~~!!
何回かの目薬でよくなって本当にほっと
しました~(ToT)
うちも、心配でオロオロするのは私で
旦那さんは冷静(笑)
目薬をがんばったのではなちゃんには
大好きなモンプチスープをたくさん
買ってあげました(*^-^*)
健康が一番だねーーー♪♪
私の「愛」で治ったって言われると
とてもうれしい。ありがとう(ToT)

No:609 2010/04/15 15:36 | まきちゃんへ #- URL [ 編集 ]

ありがとうございます!!

早期発見早期治療が出来て本当に良かったです!
もっと時間がかかるものだと思っていたので
早く治ってうれしくてうれしくて(ToT)
2日目にはキレイに治っていたのですが
念のために3日目まで目薬さしました。
目薬をすごく嫌がって落ち込んでいたので
ストレスのことを考えて3日目で目薬は
やめました。
はなちゃんよくがんばりました~~(^o^)/
褒めてあげたいです!!

No:610 2010/04/15 15:40 | もんさんへ #- URL [ 編集 ]

ありがとうございます!!

目薬がかなり負担なようだったので
早く治ってよかったです~(ToT)
しみる目薬を1日4回以上差してましたから・・・
はなちゃんも大変だったと思います。
「すぐ良くなるからねー」と語りかけつつ
差していました。

かりんちゃんと同じ体重だなんて嬉しいなっ(*^-^*)
でもはなちゃんは4キロを目指して少しづつ
ダイエットです~(^-^;

No:611 2010/04/15 15:44 | mayさんへ #- URL [ 編集 ]

ありがとうございます!!

すぐに良くなってほっとしました~(ToT)
いつも健康でいてほしいです。
愛猫が具合悪いと本当に落ち込みます。
早期発見、大事ですね☆

No:612 2010/04/15 15:46 | ミルクさんへ #- URL [ 編集 ]

ありがとうございます!!

はなちゃんより私のほうが大変だったかも
しれません(^-^;
物が言えないのでとっても心配になって
しまいます(>_<)早く気付いてあげることが
本当に大事ですね!!
ふにゃさん風邪の具合はいかがですか?
早くよくなりますように・・・

ダイエットはとりあえず4キロを目指して
少しずつ少しずつやっていきたいと
思います。でも4.5キロでダイエットを
言われるとは思いませんでした~(^-^;

No:614 2010/04/15 17:45 | ふにゃさんへ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
