

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

マイペースな猫

飼い主が、どんなに忙しかろうとテンパってアワアワなっていても

はなちゃんにははなちゃんの時間がゆったりと流れています。





「そんなにせかせかしないの」


8-2.jpg


そう言われてるような気がします^^


8-4_20100408193225.jpg

そんな猫の姿に、救われている私。


エネルギー充電中~♪

8-5_20100408193225.jpg



近所にて。

青い空にピンクの花がとてもきれいでした!あまりにキレイだったので撮影していたら

家の方が出てきて花の名前を教えてくれました。ライラックだそうです。別名「りらの花」とも言うそうです。


8-6_20100408193224.jpg

花の話で盛り上がり、おすそわけしていただきました♪部屋中甘い香りが漂っています。

8-7_20100408193306.jpg



テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

2010/04/08 19:47 | 未分類COMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

きゃ~!
エネルギー充電にしびれてしまった・・・
なんて可愛いんですかー!
可愛すぎる!
寝てる顔も もちろん可愛いんだけど
エネルギー充電中~♪
はなままさんのセンスなんですね~最高!

No:574 2010/04/08 21:45 | くぅナナ #- URL編集 ]

はなにゃん

はなちゃんの寝姿に癒されました。
お手ての写真、あんなフレームあるんですか?
メチャクチャ可愛いです。
ライラックも綺麗に撮れてステキです。
写真のセンス抜群ですね。真似して撮ってみます。

No:575 2010/04/09 08:06 | まさる #dvUYBDnY URL編集 ]

おはようございます☆

そうそう
猫さんには猫さんなりの
ゆったりした時間が
流れてるんですよね☆
私も昨日はお昼に
一人でプチお花見~
今日はお天気悪いから
昨日行ってて良かった~♪

No:576 2010/04/09 09:49 | ミルク #NCwpgG6A URL編集 ]

えっえーーーーーーww
はなままさんてテンパるの?
だってはなちゃんと一緒でヘタレだって(よく覚えているんだよな~♪)
でもたしかに、イラッときたときなんかに顔を見たりもふったりすると、
不思議と気持ちが落ち着くわよね☆
ニャンコの魔力?
だからネコはやめられない、とまらない^^
はなちゃんのおててでチャージってスバラシイ(‐^▽^‐)

ライラックの花は鉢植えでもっていたのよ。
挿し木でイッパツ!
鑑賞後に挑戦してみたらどうかしら(^^)

No:577 2010/04/09 11:34 | キッツCat #roOum4UQ URL編集 ]

はなままさん、試験勉強やおしごとでおいそがしいのでしょうか?
はなままさんがおっしゃる通り、猫ちゃんがとなりにいると、私たちの物理的にも精神的にも余裕のない状態から救ってくれうますよね。
そして、ライラック、かわいいですね~。りらの花という別名もかわいい響き♪暖かくなると植物たちにも癒されますね。私も今朝、庭の花たちを写真におさめてきました!

No:578 2010/04/09 13:16 | may #4d.yPeMA URL編集 ]

その充電器、一つくーださいっv-344

それも無理ですよね~。

ずいぶん前になりますが、お昼寝してたはなちゃんのおててが、偶然はなままさんのおててに重なった、って記事ありましたよね。
すっごい、涙でそうなくらい幸せな気持ち、きゅうぅんっ…となりました。

最初の2枚の写真、
ほらほら、はなにゃんが腕枕したげるから。ゆっくり休んで。
って言ってるみたいですねv-345
…ああ、その胸にモフりたい…v-398
めいにやったら、間違いなくするどい牙か、連続ねこぱんちが飛んでくるし…。

ライラックって、木に咲くお花だったんですね。
しかもリラと同じ花だったとは…。
自分の無知さらして、はずかしーっ!!

No:579 2010/04/09 14:58 | 夕霧 #KKhd1Ueo URL [ 編集 ]

リンクありがとうございました!
これからもよろしくお願いします(*^^)

はなちゃんの寝姿、とっても癒されます。。。
ゆったり流れるはなちゃんの時間は
周りの人をもゆったりさせる力があるのかもしれませんね(^^)
はなちゃんのオテテにそっと触れるはなまさんの手からは
はなちゃんに対する愛情と優しが出ているように感じました~
お互いに充電中しているのかもしれませんね♪

ほんだ~、青い空にピンクのお花がとってもきれい!
優しい色のピンクですね~
りらの花と聞いて「アンの娘リラ」を思い出しました(笑)

No:580 2010/04/09 19:09 | もん #- URL編集 ]

いやーーーん
私も 充電に来たわよ♪
てか はなちゃんを見に来てる人は多分みんな 毎日はなちゃんに癒されてるよ!!!
間違いないよ。
昨日は 私も ちょっと イライラ・・・ ほんとままちゃんナイスタイミング!!!って感じであの はなちゃんの寝顔。
ほんとに嬉しかったですぅ。。。
はなちゃんのお顔も お手手も全部がやばいね。
はふーーー。 ぎゅってしてみたい。。。
最近 私は トミーをぎゅってしすぎて ほんとににげられてます。。。

No:581 2010/04/10 17:29 | まき #- URL [ 編集 ]

充電、気に入っていただけましたか~(*^-^*)
良かったです♪
猫の手ってなんだかとっても癒されるんです。
柔らかくてぷにぷにしてて。
くうナナさんもぜひやってみてください!
ダブルの効き目♪

No:582 2010/04/11 20:13 | kuu-nanaさんへ #- URL [ 編集 ]

ありがとうございます!!
ライラックは目を見張るほどにキレイでした!
香枦園の図書館の道路を挟んだ反対側に咲いています。
よかったら行ってみてください(^o^)/
その家のおばちゃんと会えたらお花もらえるかも
しれませんよ~♪

No:583 2010/04/11 20:16 | まさるさんへ #- URL [ 編集 ]

猫さんのゆったりとした時間を見ていると
こちらまでゆったりした気分になれますよね☆
いつも癒されています♪
サクラもこの雨で散ってしまうかも
しれないですねー。

No:584 2010/04/11 20:21 | ミルクさんへ #- URL [ 編集 ]

いそがしすぎたりすると焦ってテンパりますよお~!!
そんな時オテテにぎにぎすると不思議と
落ち着くんですよね~(*^-^*)
ライラック挿し木できるんですか!!
貴重な情報をありがとうございました!
やってみます♪

No:585 2010/04/11 20:25 | キッツcatさんへ #- URL [ 編集 ]

忙しいとついつい余裕なくなってしまうんですよね(^-^;
こんなときはなちゃんのゆったりした時間を
見ていると心がほぐれていくのがよく分かります☆

私も「リラ」って言葉の響きが好きです(*^-^*)
名前の通りすごくかわいいお花でした。
香りがすごいんですよ~あまーい香りで。
お庭あるっていいですよね~~♪♪
もしお庭があったら、ライラック植えたいなあって
思いました!

No:586 2010/04/11 20:28 | mayさんへ #- URL [ 編集 ]

あはは!腕枕してもらえたら最高~~(≧▽≦)ノ
熟睡してるので、おにゃかにモフっても
大丈夫ですよお~(^o^)v
めいちゃんの猫パンチ受けてみたい(笑)

いえいえ!私もめっちゃ無知です。
私もライラックって木に咲くお花だとしりませんでしたからー(^-^;

No:587 2010/04/11 20:32 | 夕霧さんへ #- URL [ 編集 ]

ありがとうございます!
もんさんのコメントはとっても優しいです(*^-^*)
ほんわかした気分になります~♪
「赤毛のアン」シリーズすごく好きで、全巻読みました!映画もアニメもすごくよかったです。
久しぶりに読みたくなりました!

No:588 2010/04/11 20:35 | もんさんへ #- URL [ 編集 ]

私もまきちゃんやみんなのコメントに元気もらったり
癒されたりしてます(*^-^*)
いつも楽しいコメントありがとう☆
熟睡の時は、モフったりぎゅってするチャンス!!
それ以外のときにするとうちも猫パンチ
飛んでくるよ~~(^-^;

まきちゃん、色々お疲れ様~
ココで少しでも癒されたらうれしいです(*^-^*)

No:589 2010/04/11 20:38 | まきちゃんへ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
