

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

サービス精神満点な猫&フラワーアレンジメント

せっせと毛づくろい中のはなちゃんを撮ろうと声をかけました。

「はなちゃ~~ん、こっち見て♪」

ハイ♪
310

毛づくろい途中の格好でカメラ目線。

「あ、ありがと(^-^;」

「・・・もういいよ?(笑)」


もっと撮ったら? 
310


しばらくこのままのポーズでいてくれたサービス満点のはなちゃんなのでした。

はなちゃんは時々予想外の行動をし、笑わせてくれます(≧▽≦)ノ



☆アレンジメント教室行ってきました☆

先月と同じ2段アレンジ(イースタ-アレンジ)

イースターにはイエローのお花を使うそうです(黄色は春の訪れを表す色)

花    材
ラナンキュラス、オオニソガラム、スプレーバラ、スイトピー、クリスマスローズ、コアニー
スプレーカーネーション、ラグラス、ワイヤープランツ、アイビー、ミモザ、ローズマリー

花器の上に小さな花器が乗っています♪
9-8.jpg 9-9.jpg

310

先生宅のお庭のミモザを頂きました♪黄色がとってもかわいい!!!

310





テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

2010/03/10 11:51 | 英国式フラワーアレンジメントCOMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おー!びゅーてぃふる~♪
はなちゃんがだよん(⁀▽⁀)
ちゃんとポージングをしてくれていい子だね☆
時々じゃなくって1分1秒が愛らしくって笑わせてくれるんでしょー。
うらやましいぞ、はなちゃん(^ー^)

フラワーアレンジメント、相変わらず美しいね。
やっぱり作るヒトがヒトだから美しいんだ。
くっそー(笑)
ミモザってアレルゲンになんないのかなあ…。
なんて嫉妬のあまりケチをつけたりして(≧∇≦)←性格が極悪!

No:413 2010/03/10 15:41 | キッツCat #roOum4UQ URL編集 ]

カメラ目線のはなちゃんの顔、かわいいな~♪
辛そうな体勢なのに・・・
広げたおてても超可愛いです!
アレンジ、本当にキレイですね!
羨ましいな、こんな生活。。。

No:414 2010/03/10 20:49 | kuu-nana #- URL編集 ]

はなちゃんのカメラ目線&ポーズに私まで思わず「ありがとうv-238」と言っちゃいそうです。
はなちゃん腹筋強いんですね(笑)
黄色いお花が大好きなので、こんなアレンジ部屋に飾りたいです。
本当に素敵v-352
それに黄色は元気になる色ですよね。
ミモザアカシアの花を見ると、砂糖菓子を思い出してしまうのは私だけかな?

No:419 2010/03/11 11:03 | じゅんじゅん #- URL [ 編集 ]

ほんとに名前呼ばれて「ハイ!!」ってお返事したみたいですね。
しかもカメラ目線、うらやましい~!!
めいは最近、カメラ苦手で、撮ろうとすると逃げます。。。v-239
しかも、ダダダーッと逃げるんでなくて、
「別にイヤじゃないんだけどね~。めいにゃん、今こっちに用があるから。」
みたいな…(笑)。
最近の写真は、寝顔ばかりです。

今日のアレンジメントもステキですね!!
ラナンキュラスとスイートピーは、小学校で育ててました。
ラナンキュラスは根腐れして咲かず…v-406
でも、スイートピーはピンクのかわいい花を咲かせてくれました。
ミモザって、この花だったんですね。
名前は知ってたけど、どういう花かは初めて知りました。

No:420 2010/03/11 16:20 | 夕霧 #- URL [ 編集 ]

はなちゃんの姿、文句なしにかわいいっ!!!!!

そして、アレンジメント、爽やかで温かみがあっていいですね!今日は理由はわかりませんが、黄色のラナンキュラスとミモザに心ひかれました♪

No:421 2010/03/11 21:43 | may #4d.yPeMA URL編集 ]

サービス満点な
はなちゃんですね☆
可愛い~~~~♪
にょきっとあげたお手手に萌え~♪

No:422 2010/03/12 11:24 | ミルク #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:423 2010/03/12 19:11 | # [ 編集 ]

こんばんわー
ミルクですm(_ _)m
先ほどメール送らせて頂きました☆
またいつでもいいので
確認宜しくお願いしますm(_ _)m
お手数掛けてしまってごめんなさいですm(_ _)m

No:424 2010/03/13 17:44 | ミルク #NCwpgG6A URL編集 ]

うふふっ♪(≧▽≦)はなちゃんのポーズ、かわいいなぁ~♪
ちゃんとカメラに目線をくれてるし、エライですっ!
猫って癒されるけど、時々笑いもくれたり・・本当に家族だなって感じがしますよね~^^我が家も、まめの存在はなくてはならないものです♪

ミモザ、小さい黄色のお花がとってもかわいい!
実物を見たことないのですが、香りはありますか??
クリスマスローズも入ってるのですね!真ん中あたりの白とピンクのお花がそうでしょうか~。
薔薇ブログを拝見してると、クリローも育ててる方が多くて・・・欲しくなってしまうんです~。素敵ですよね(ノω`*)

No:425 2010/03/13 20:31 | aronya #- URL編集 ]

はなちゃんはカメラ目線よくくれるほうだと
思います♪はなちゃんと生活していると
楽しいです(≧▽≦)ノ
デジイチも嫌がらないのでよかったです(^-^;

アレンジそんなに言っていただけて嬉しいです!!
ありがとうございます(*^-^*)
でも、先生に言われたとおりにしてるだけなんで(^-^;
先生がスゴイのです。
ミモザ私は大丈夫でした~~♪


No:426 2010/03/14 18:13 | キッツcatさんへ #- URL [ 編集 ]

ちょうど、脇のあたりをペロペロしていた
時に声をかけたんですよ♪
そしたらこんなことに!!爆笑でした(≧▽≦)ノ
猫って見てると楽しいですよねー。
お花も和みますよね~。
去年の12月から初めて月1通ってるんですが
どっぷりハマってしまっています!

No:427 2010/03/14 18:16 | kuu-nanaさんへ #- URL [ 編集 ]

あはは!しんどそうな体勢ですよね~(^-^;
この時はちょうど脇のあたりをペロペロしていた
んです。あまりのカメラ目線に爆笑してしまいました!
じゅんじゅんさん、黄色のお花お好きなんですね♪
私も大好きです!元気になるし明るくていいですよね。
ミモザのお花をみて、私が思い出したのは
コップを洗うブラシでした(笑)

No:428 2010/03/14 18:19 | じゅんじゅんさんへ #- URL [ 編集 ]

ねー手をあげて返事してるみたいですよね(≧▽≦)ノ
もーおもしろくって!!
はなちゃんはカメラ全然嫌がらないんですよ。。
むしろ好き・・かな(笑)
めいちゃんの画像よかったらまた見せてください~~!

実は私もミモザの花って初めて知りました(^-^;

No:429 2010/03/14 18:22 | 夕霧さんへ #- URL [ 編集 ]

ハイって挙手してるみたいですよねー(≧▽≦)ノ
こんなこと滅多にしないので夢中で写真撮りました!
もうちょっと明るく撮れたらよかったのですが(>_<)
私もmayさんと同じで黄色のラナンキュラスと
ミモザがお気に入りです。元気な色ですよね♪

No:430 2010/03/14 18:25 | mayさんへ #- URL [ 編集 ]

お手数だなんてとんでもないっ!!
色々ありがとうございました~~(*^-^*)
おかげさまで無事拝見することができました!
ミルクさんほんっとやさしい人ですよね。

No:431 2010/03/14 18:28 | ミルクさんへ #- URL [ 編集 ]

ものすごいカメラ目線ですよね!!
も~おもしろくって(≧▽≦)ノ
猫さんがいると笑いが絶えません♪

aronyaさんもミモザ好きですか!!
実物はもっともっと鮮やかでかわいいお花です。
匂いはほとんどないし、花粉も全然落ちません。
葉っぱもかわいいし、庭があればなあ・・・(ToT)
クリスマスローズ、真ん中のものです。ピンクというよりわあずき色?のような色です。
淡いグリーンのクリローも使ってるんですよ!
私も最近手にしてとても好きになりました。
色もやさしいし、はかなげでどのお花とも相性がいいと思います!

No:432 2010/03/14 18:33 | aronyaさんへ #- URL [ 編集 ]

素敵なアレンジですねー!
白と黄色に統一されててとっーても爽やか\(^ ^)/

同じイースターの二段アレンジなのに、随分違いがあって面白いですね

ミモザが可愛い(≧∇≦)/
ミモザ飲みたいv-272

No:437 2010/03/15 19:44 | ゆん #- URL [ 編集 ]

ミモザ(*^-^*)黄色のカクテルですよね?確か。
私も好きです~~~♪
黄色と白のアレンジって清清しくて元気がでて
とても好きです。
ラナンキュラスは日持ちしますね!!

No:452 2010/03/18 11:32 | ゆんさんへ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
