

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

瞳はダイアモンド&アレンジメント

皆様、誕生日祝いのコメントどうもありがとうございました!!

今日は怒涛の黒目祭り~~♪♪



8-4.jpg

8-1.jpg

はなちゃんの瞳はピッカピカです。窓拭きした後みたい。

この澄んだ瞳にママにゃんはどういう風に写っているのかな。

瞳孔が広がると顔も横に広がるはなちゃんです。



☆アレンジメント教室行ってきました☆


2段アレンジ(ギャザリング)

ギャザリングとは土付きのまま入れることで、上に乗ってる水仙は鉢植えです。
真ん中の薄ピンクのガーベラは締めのお花で、ポイントフラワーの下にとても低く入れます。
これがあるのとないのとでは全然違うんですよね~~


16-1.jpg 16-7.jpg

0917 16-2.jpg



花材:ヒアシンス、ラナンキュラス、カーネーション、スイトピー、クリスマスローズ
ガーベラ、水仙、オオニソガラム

グリーン:ミモザ、ローズマリー、アイビー

今回はなんとレモンも使っています!






2010/02/16 14:18 | 英国式フラワーアレンジメントCOMMENT(21)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ご心配をおかけしたようで、どもです(^^;)

はなちゃんの瞳孔の開いたおめめ、すっごい可愛い(*^▽^*)
これ、どうやったら撮れるのかしら。
ラナンキュラスってはなままさんが前に育ててみたいっていっていたわよね。
この淡い色がいい感じ☆

No:281 2010/02/16 15:48 | キッツCat #roOum4UQ URL編集 ]

へええええ!レモンや鉢植えのままアレンジメントに加えたりするものなんですねv-354
なかなか奥が深いです!英国式!

そして、はなちゃん、まっくろお目目ですね~v-344かわいいっ!
「瞳孔が開くと顔も横に広がるはなちゃん」ってはなままさんのお言葉に思わず笑っちゃいましたv-290

No:284 2010/02/16 20:12 | may #4d.yPeMA URL編集 ]

はなにゃん

はなちゃんの目、本当に真っ黒ですね。
一番下の写真が可愛いです。
そのときの表情で顔が横に長く見えたり(失礼)するんですね。

No:285 2010/02/17 00:45 | まさる #dvUYBDnY URL編集 ]

はなちゃん真っ黒で御影石みたいな瞳
本当につくづく美人ちゃんだと思うわv-353

アレンジメント、ピンクなお花とスイセン&レモンの黄色の組み合わせが
仏式にはない感じだから見ていてすごく楽しいし、
なんか勉強になる感じ!
スイセンの下はオアシス?もしかして土ですか?!

No:286 2010/02/17 01:18 | ゆん #- URL [ 編集 ]

キャーよく読んだら、
土付き、鉢植えって書いてありましたね!
失礼しましたm(__)m

ギャザリングという手法、初めて聞きました。
また色々教えて下さいね!

No:287 2010/02/17 01:23 | ゆん #- URL [ 編集 ]

遅ればせながら

はなままさん、お誕生日おめでとうございます。
素敵な年になりますように・・・☆
ケーキ美味しそうですね!

黒目の猫さん大好きです。
暗いところにいる時か、獲物に狙いを定めてウズウズしている時が多いと思うので、
表情も何とも言えず可愛らしいですよね♪

No:288 2010/02/17 06:16 | Haruna #xm7FiIss URL編集 ]

遅れましたが、お誕生日おめでとうございますv-352
ローソクの炎にびっくりのはなちゃん、その後どんな
リアクションだったのでしょうねv-410

アレンジの鉢植えの水仙とレモン、とにかく
驚きました~~v-405
斬新ですねv-363
はなちゃんの美しい黒目にウットリですv-344

No:289 2010/02/17 10:02 | あまね #6aUqyFhk URL [ 編集 ]

お目目クリクリのはなちゃん
可愛い~~~~♪♪
アレンジメントも
とっても綺麗ですね☆

No:290 2010/02/17 12:50 | ミルク #- URL編集 ]

すごい!
はなちゃんは黒目が大きいですね~。
絵に描いたニャンコみたい!

No:291 2010/02/18 00:17 | いら。 #- URL編集 ]

レモン

レモンを使ってアレンジメントなんて
さわやかな香りがしてきそうですね。
確かに英国の感じがします。

No:292 2010/02/18 10:03 | かりん #- URL [ 編集 ]

いつもの猫らしい?細目のはなちゃんもかわゆいけど、
こんなぬいぐるみみたいなはなちゃんも大好きーv-344
でも、ごめんなさい。
おめめが主役なのに、おみみもツボなのです。v-10
今日のお写真みたく、なにかを真剣に見てるときって、目だけじゃなく耳でも見てる気がしませんか?
耳と目のセットで、ものすごく好きなんです!!v-238

No:293 2010/02/18 16:00 | 夕霧 #- URL [ 編集 ]

復活されたみたいでヨカッタです♪
ラナンキュラス、バラみたいで大好きです!
こんな色のラナンキュラスもあるのですね☆
そうですそうです!ガーデニングでもぜひ
やってみたいです(*^-^*)
花期がもう少し長ければうれしいんですけどね~

No:294 2010/02/18 20:26 | キッツcatさんへ #- URL [ 編集 ]

私もびっくり!!最初はどうなることかと
思ったんですけど、どんどん形になって
いくんです。毎回新鮮です!

改めて写真で見ると丸いというか・・・
横に長い顔だな~て(笑)
黒目になるとまた顔が変わりますね~

No:295 2010/02/18 20:31 | mayさんへ #- URL [ 編集 ]

横に広がってますよねーーー(*^-^*)
ただでさえ、丸顔なのに・・・
そこがまたかわいいんですけどww
黒目になると少し子供っぽくなるような
気がします。

No:296 2010/02/18 20:33 | まさるさんへ #- URL [ 編集 ]

なるほど~~仏式にはピンクとイエローの
組みあわせはないのですねー!
おもしろいです!
色あわせに関してはまだ習ってないんです。
なので私もどうして反対色を使ってこんなに
まとまるのかよくわからないです。
アレンジって奥が深いぞ~(*^-^*)
私も鉢植えにはびっくりしました!
出来上がるとキレイにまとまってさらに
ビックリ!(笑)

No:297 2010/02/18 20:37 | ゆんさんへ #- URL [ 編集 ]

ありがとうございます!!

ケーキ見た目も食欲をあおります・・・(-_-;)
今月はお祝い事が続きケーキを食べる機会が
増えて嬉しいです♪♪

黒目の猫は躍動感もあってとても表情が
イキイキしてますよね~
少し子供っぽくなって大好きな顔です。

No:298 2010/02/18 20:44 | Harunaさんへ #- URL [ 編集 ]

ありがとうございます!!

あの後ろうそくの火を触ろうとするので
慌てて消しました(-_-;)
ユラユラ揺れるのが楽しかったようです♪

私も鉢植えとレモンにはビックリしました!
でも完成するにつれてキレイにまとまって
いくので不思議でした☆
アレンジメント奥が深い!

No:299 2010/02/18 20:48 | あまねさんへ #- URL [ 編集 ]

オメメがクリクリになると子供っぽくなって
カワイイですよねえ(*^-^*)
たまらずシャッターをきりました♪
ありがとうございます♪アレンジメント月1回の
楽しみです。

No:300 2010/02/18 20:51 | ミルクさんへ #- URL [ 編集 ]

そうなんです!ほぼ黒目100%になりました。
細い瞳孔も猫らしくていいですが
黒目全開もいいですよね~(*^-^*)

No:301 2010/02/18 20:52 | いら。さんへ #- URL [ 編集 ]

私の習ってるのは英国ガーデンスタイルという
様式です。グリーンをふんだんに使い
イギリスの庭を再現しています。
レモンと鉢植えにはびっくりしましたが
完成するにつれてとてもキレイにまとまってる
のですごい!って思いました。
レモン、いい香りです~~♪

No:302 2010/02/18 21:00 | かりんさんへ #- URL [ 編集 ]

あはは♪夕霧さんは耳がお好きですよね~(*^-^*)
そうですよね、耳でも見てる確かにそうです!
うちの場合顔もさらにひろがりおもしろいです(笑)
少し表情が子供っぽくなりますよね☆

No:303 2010/02/18 21:03 | 夕霧さんへ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
