

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ステキなお土産&フラワーアレンジメント

いつも仲良くさせてもらってるミルクさんから岐阜のスキー旅行のお土産をいただきました!わざわざありがとうございます!

1021


19-6.jpg
キティちゃんが金のしゃちほこ持ってる(≧▽≦)ノ

これははなにゃんのもの♪
19-5.jpg
やっぱりはなちゃんはコレだね~~♪分かるのね~(*^-^*)

19-7.jpg

プリッツの小倉トースト味は、なんと別袋であんこが入っています。それをこうやってプリッツに乗せて

食べるんですが、コレがうますぎるーーー!!!感動しました。

ミルクさん、はなにゃんにもモンプチありがとー
19-8.jpg

小倉トーストプリッツに感動しました!めちゃめちゃおいしかったです。名古屋でしか売ってないなんて(ToT)

全国販売してくれないかなー。絶対売れるのに。ご当地プリッツっておいしいですよね。

みなさまも機会があればぜひ♪

ミルクさん、はなちゃんの好物覚えててくださったのですね~(≧▽≦)本当にありがとうございました!!


☆アレンジメント教室行ってきました☆

先月の「コーンシェイプ型」のおさらいをしました。春いっぱいのアレンジです。

無造作で自然な感じなのに、実はルールがしっかり決まっていて、ルールがあるのに自然な感じに見える

英国のガーデンスタイルがとても気に入っています。

1021

19-9.jpg
チューリップ、オオニソガラム、カーネーション、スイトピー、ブルースター、デンファレ(ラン)、ヒアシンス

部屋中が春の匂いでいっぱいです。写真撮影の後は別室へ・・・( ;∀;)


2010/01/19 16:06 | 英国式フラワーアレンジメントCOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんわ~
ブログで紹介ありがとうございました(*^_^*)
小倉トーストプリッツ美味しいですよね(^^)
本場の名古屋で小倉トースト食べてみたいです
ちなみにわが家の隣の市に
JICAがあってランチできるんですが
そこで前にあんこ春巻きってのがあったので
食べてみたのですがめっちゃ美味しかったですよ~
うんうん
アンジの手術が終わったら
ぜひぜひ遊びに来て下さいなo(^-^)o
待ってますよ~~~~~(^^)

No:113 2010/01/19 19:08 | ミルク #NCwpgG6A URL編集 ]

小倉トーストプリッツ、なんとあんこが別添なんですねv-237おもしろい!!
名古屋など中部圏でしか売ってないと思うんですが「しるこサンド」っていうお菓子(こちらはあんこがプリッツみたいな感じのクッキーの間に挟んであるのです)もおいしいですよv-63
アレンジメントはすっかり春ですねv-238
チューリップ、もう咲いているんですね。春を先取りできて、うらやましいですv-252

No:114 2010/01/19 19:27 | may #4d.yPeMA URL編集 ]

素敵♪

アレンジ、優しい色合いでとっても素敵です。見ているだけで幸せな気分になります。これからもどんどんお花の写真もアップして下さいね。
愛知にいながら小倉トースト味のプリッツがあるのは知りませんでした~。今度買ってみます!
ちなみに「きのこの山」の小倉トースト味も美味しいです♪

No:115 2010/01/19 19:47 | じゅんじゅん #- URL [ 編集 ]

プリッツの小倉トーストなんてあるんですね!
ビックリ!
食べてみたいですね_(^O^ )
はなちゃんの不思議顔、超可愛い~!


フラワーアレンジメント 私も昔やった事ありますよ~
何回か通いました。懐かしいです!
「コーンシェイプ型」っていうんですね!
とってもキレイです!
お花の色合いがいいですね!

No:116 2010/01/19 20:20 | kuu-nana #- URL編集 ]

こんにちは!

ミルクさんからステキなプレゼントね。
ご当地限定って魅力☆
シャチホコキティちゃん、あたしも好みかも(歳を考えて言えよ)
はなちゃんにもプレゼントだなんてうれしいよね♪
モンプチプチ~(^▽^)

フラワーアレンジメントのオーソニガラムが結わってあるのね。
すっごーっくオシャレ~♪
全体に白いお花が効いていてステキだね(^^)v
はなままさん、そろそろ先生の資格とか、じゃないのかしら?

No:117 2010/01/20 13:00 | キッツCat #roOum4UQ URL編集 ]

珍しいお土産ですね~♪小倉トーストプリッツ!(≧▽≦)
はなちゃんも大好きなモンプチを発見して、うれしそうですね!

今回のアレンジメントにも、うっとり・・・♪(*゚艸゚*)
一足先に春がきたみたい♪淡い色のお花たち、大好きですぅ~!
でもわたしが花瓶に生けると、なんだかイマイチな感じになっちゃう・・・やっぱりちゃんと配置を考えないといけないんですよね(^-^;
英国式のアレンジは、洗練された印象を受けます^^
わたしもいつか、習ってみたいな♪

No:118 2010/01/20 13:30 | aronya #- URL編集 ]

食べてみた~い!

小倉トーストプリッツ!!
元なごやんとしては、ぜひ食べてみたい一品ですww
餡子が別添えというのがポイント高いですね♪
好きな量を付けられますし。

はなちゃん、さすがお目が高い!
あっという間にモンプチ発見ですね~☆

アレンジメントも毎度ながら素敵です・・・
もうすっかり春気分♪

No:119 2010/01/20 15:44 | Haruna #xm7FiIss URL編集 ]

すっすてきーーー
ままにゃんの アレンジメント素敵よーーー!!!
色合いといい、かわいすぎっ。
なんか花嫁さんのブーケみたいに素敵。
愛知県民ですが、小倉プリッツ知らんがな(笑)
そんなんあるんだねっ。
あっ でも やっぱり小倉&生クリームこの組み合わせ愛知県民好きかも。
でもって やっぱ赤味噌よーーー。(笑)
ままにゃんのすんでる所はおされなイメージよ。

そうそうちょっと前の日記の ままにゃんのPC近くの’ほんやくこんにゃく’気になりました。ぷぷっ。
こーみえて (どーみえて???)私も大学英文科。
でもうけるぐらい低偏差値の大学なのでままにゃんみたいに英検準一級なんて ありえない。
なので とってもうらやましく見てましたっ。
ちなみに新婚旅行アメリカに行ったダンナには失望したと言われたよ(笑)

No:120 2010/01/21 00:27 | まき #- URL [ 編集 ]

あんこ春巻きもおいしそーですねっ!!!
小倉トーストも絶対おいしそう!自分でもやってみよう
かと思うんですが恐くてできない・・・(^-^;
やっぱり本場のを食べてみたいです~~♪
アンジちゃんの手術この週末ですよね!
無事に成功してが遊びにいけるくらい元気になること
を祈っています!

No:121 2010/01/21 19:48 | ミルクさんへ #- URL [ 編集 ]

しるこサンドですか~~♪知らないです!!
これまたおいしそうですね(≧▽≦)
コッチにもないかなあ~~探してみよっと♪
小倉プリッツのあんこ、レベル高いです。
めっちゃおいしかったです~~~
まだまだ寒いですが、気分だけでも春先取りですね!
お花っていいです(o^─^o)

No:122 2010/01/21 19:52 | mayさんへ #- URL [ 編集 ]

ありがとうございます☆
月1で通っています。そのくらいが私にはちょうどいい(笑)お花って癒されますよねえ・・・・♪

ぜひぜひ小倉トーストプリッツ買って食べてみて
ください(^o^)/プリッツが香ばしくてあんこと
バッチリ☆です。
じゅんじゅんさんは小倉トーストってよくお食べに
なるのでしょうか(o^─^o)
今日探してみたんですが、きのこの山の「小倉トースト」味なかったです(ToT)

No:123 2010/01/21 19:56 | じゅんじゅんさんへ #- URL [ 編集 ]

ハイ!おいしかったですよお~~(^o^)/
私も全く知らなかったのですけど・・・
あんこものってスキです!

Kuu-Nanaさんもアレンジされてたのですか~(^o^)
お花に触ってるときってほんと幸せです。
いい匂いだし。毎回教室が楽しみなんです♪
月1で通っています。

No:124 2010/01/21 20:00 | kuu-nanaさんへ #- URL [ 編集 ]

いやいやいや・・・キティちゃんはいくつになっても
かわいいですよ!!しゃちほこ持ってるのに
ヤラレマシタ(>_<)
私も(いい年して)キャラクター物に目がいって
しょうがないです(^-^;(^-^;

キッツさんてお花の名前に詳しいですよね!!
ステキだなあ・・・オオニソガラムなんて
私初めて聞きましたもん。
資格だなんてっ!と、とんでもないですよお~~~
まだ先生に手取り足取り状態なんですから。。
修正もいっぱいありますし(笑)
今はエンジョイコースで楽しく学んでます♪

No:125 2010/01/21 20:05 | キッツcatさんへ #- URL [ 編集 ]

おいしかったですよ~~(^o^)/めずらしいし!
あんこものなのでカロリーも低そう(笑)

私も今までは自分でアレンジするとすごく変だったんです(^-^;なんじゃこりゃって感じ・・・
お花に触ってるときは幸せです。また先生のお宅が
英国風でとってもステキなんです(>_<)
近ければaronyaさんお誘いしたいです。
aronyaさんはバラも育てていらっしゃいますし!
英国式は色使いとグリーンをふんだんに使うところが
特徴のようです。

No:126 2010/01/21 20:09 | aronyaさんへ #- URL [ 編集 ]

えー!Harunaさんは元なごやんでしたか~!
名古屋には親友が2人も住んでいて、私も
よく遊びに行くんですよ♪
ぜひ食べてみてください!おいしかった~~
はじめはあんこ多め、次は、少なめ、で
自分のベストの好みが分かるんですよね~(≧▽≦)ノ
あんこの質もレベル高かったです。

No:127 2010/01/21 20:14 | Harunaさんへ #- URL [ 編集 ]

ありがとう!!(^_-)-☆
でも、これは先生のセンスが良いの~~~
私なんてまだまだまだ!!(>_<)いっぱい修正もあるし。
今回は淡いパープルのヒアシンスがよかったかな~~♪

準一とったのは大学卒業して派遣時代。レベルアップ
に役立てようと。でも役に立つ前に結婚してしまった
(笑)私もしゃべるほうと聞き取りはまるっきしダメ~~~
文法ばっかりに強いという典型的日本人。

赤味噌スキ!でもあまりこっちでは使わないかも。
お寿司のときに赤だしのお味噌汁作るときだけ
かな~~。
まきちゃんとこは毎日赤だしのお味噌汁?

No:128 2010/01/21 20:22 | まきちゃんへ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
