

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

英国式アレンジメント教室

アレンジメント教室に行ってきました。

今年最初のレッスンは去年一年やってきた「ガーデンスタイル」ではなくて「フォーマルスタイル」

難しかった~!!!

習得できるかな・・・(ToT)


コーンシェイプ型のフォーマルスタイル



こちらは去年作った同じくコーンシェイプ型のガーデンスタイル

20-1_20110120182857.jpg

1つのアレンジメントで2種類の生け方があるんです。


ガーデンスタイルはポイントフラワーをギュッあつめて形を取っていきます。


フォーマルスタイルは空間をとってふんわりした感じになります。


最近はガーデンスタイルが主流なんだそうです。


私は・・・どっちも大好きなんですけど、やっぱりどちらかというとガーデンスタイルが好きかな(*^-^*)

20-4_20110120182857.jpg

先生の指導してくださったお花をみているととっても優しい気持ちになります。

私もいつか、もらった人が見ていて優しい気持ちになれるようなお花を活けれたらいいなあと思います。




テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

2011/01/20 18:41 | 英国式フラワーアレンジメント  TOP

 | BLOG TOP | 
